東大阪市・八尾市・大東市・四條畷市・交野市・寝屋川市・枚方市・門真市

児童発達支援・放課後等デイサービス

Luca's house


ピアノ教室&公文(くもん)式学習&造形アート教室)


施設は東大阪市下六万寺町にあり2階に生活介護事業所を併設しております。現在、小学生から高校生までの子供たちが通所しておられます。繊細であるがゆに保護者の皆様も沢山のお悩みを抱えておられます。

 

ルカズハウスでは

・先生と子供たちとの信頼関係の構築

・子供同士の関係づくり

・複雑な家庭問題を両親と共に解決する

 

これらを理念とし、人間力を高めることに重点を置いています。

時には親子げんかに割って入ることや、時には両親に代わり参観に行くこともあります。

 

知ってほしい。ルカズハウスはただの放課後デイサービスではないってこと

 

ご家庭で抱えきれなような悩みがある、これから先のことが不安など何でもお話しください。

ご両親と共に子育てをさせて頂きます。

 

 

(コンセプト)

ルカズハウスは「お菓子の家」をテーマにしたかわいい外観の施設です。スタッフは障がい者支援に長年携わるベテラン組で構成されております。また施設2階には「生活介護ルカズハウス」が併設されており、長期にわたり通所いただける環境が整備されております。(利用条件あり)

■学習・芸術型 児童発達・放課後等ディサービスの内容


■施設写真(東大阪市下六万寺町1-2-18)

■オーダー通園バッグ

外出イベントやガイドにも使用いたします。かわいいと、ちまたで噂の「オードリーちゃんバッグ」です!


■パンフレット

ダウンロード
ルカズハウス 新パンフレット
ルカズ パンフレット.pdf
PDFファイル 1.1 MB

■発達の経過を保護者様へ定期報告いたします。

①各講師や指導員からの所見「成長のあゆみ」を年に一回お渡し致します。

②一年間の日中活動様子~特化カリキュラム~イベント等動画や写真を収めた、各家庭のお子様だけのDVDをお渡し致します(無料)



■Facebook

活動の様子をフェイスブックにて発信しております。


 

 

疑問にお答えいたします!

どんなところ?教えて!


お問い合わせ

📞 072-943-2000

放課後等デイサービス 児童発達支援

Luca's house

(ルカズハウス)

東大阪市下六万寺町1丁目2番18号

・sean's house                   ・ Dotti house