東大阪市・八尾市・大東市

sean'shouse

英会話教室・学習教室・ピアノ教室

児童発達支援・放課後等デイサービス



■学習・芸術型 児童発達支援・放課後等デイサービスの内容


■日中活動の様子

私たちの強み

現在、わたしたちの事業所に通所してくれているお子さまは、最年少の1歳~上は18歳の高校生です。障がい別・年齢別・お友だちとの相性などをしっかりと検討し、数か所あるうちのどの施設に通所して頂くかを定期的に本人、ご家族と話し合い決定いたします。


■施設写真(東大阪市下六万寺町1-7-12)

■オーダー通園バッグ

ご契約が成立いたしましたら希望者さまに通園バッグをお渡しいたします(毎日の通園と外出イベントに使用)

外出イベントやガイドにも使用いたします。かわいいと、ちまたで噂の「オードリーちゃんバッグ」です!


■パンフレット


■発達の経過を保護者様へ定期報告いたします。

①各講師や指導員からの所見「成長のあゆみ」を年に一回お渡し致します。


②一年間の日中活動様子~特化カリキュラム~イベント等動画や写真を収めた、各家庭のお子様だけのDVDをお渡し致します(無料)


ボランティア交流

当事業所が重要視していることの一つとして、地域の同世代の子どもやお兄さんお姉さんとのふれ合いです。

 

普段 昼間は特別支援学校に通学して、その足で放課後デイサービスに通所してくるお子様がほとんどです。

放課後デイサービスには同じように通所してくるお子様と大人の職員しかいません。

これではあまりに平坦な毎日になります。

実際に子供同士の関わりを目にして驚き関心したことが多々あります。

地域の子供たちとの交流が思いもよらぬ効果をもたらしているのは間違いありません。

地域の小学校のこどもたち3人が交流にきてくれたよ

一緒に遊んでおやつを食べたよ

左端の男の子はケーキ作りのお手伝いにきてくれたよ

高校生のお兄さんとトランプで遊びました!

この2枚の写真、動物に触れる事なんて到底できなかったのに高校生のお兄ちゃんが来たら奇跡が起きた!涙!( ;∀;)


休日は一緒におでかけだよ

 

当社では日曜日や祝日、長期休暇もご満足いただけるサービスを提供いたしております。

特に、外出については独自の考え方をもっており

「楽しく安全に」をモットーに職員総出で取り組んでおります。

ぜひ一度、当社の外出サービスの考え方と実際のサービスをご体験ください

 


合同遠足や季節ごとのイベントなど楽しいことがいっぱいだよ!

お土産ももらえるよ!参加費や材料費などの負担もないので安心


 

 

疑問にお答えいたします!

どんなところ?教えて!

実際に兄弟でショーンズハウスをご利用いただいています保護者様のアンケートを許可を頂いた上で搭載させて頂いております。